お客様から聞いた地震対策 その4

またまた期間が空いてしまいましたが、お客様から聞いた地震対策その4を!

その4は【外での生活】です。

地震だけではなく、今回の大雨による災害にも役立つと思います。

災害によって自分の家に入れない。という状況がでてくる可能性はおおいにあります。

そんなとき、避難場所や外で生活をしないといけなくなります。大人は基本的には大丈夫でしょうが、問題は子供。家ではない場所で寝れるのか?家のトイレではなく外のトイレで出来るのか?等々はそのときにならないと分かりません。
でも、そうしなければならない状況になります。

そこで!そういう経験をさせる為に、まずはハイキングやピクニック、最終的にはキャンプが良いそうです。

ただ、そういう時を想定してではなく、普通に楽しくすれば良いそうです。

その際に非常食を食べてみたり、避難道具があるならそれを使ってみるのも良いそうです。


少しでも経験があると違ってきますよね!!


僕たちイマジンは毎年キャンプに行ってます。
ちなみに娘は0歳5ヶ月でデビューしました(笑)

今年もこの月曜日火曜日で行ってきます。快適にテントの中で寝れる準備はして、あとは実際に寝てみてどうか??

きになる方はぜひ、お尋ねくださいね(笑)

[PR]
by imagine-akiyama | 2018-07-14 20:00 | Comments(0)