人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様から聞いた地震対策 その3

その1、その2から空いてしまいましたがその3を!

その3は、【枕元に置いてれば安心は大間違い】です。


よく聞くのが、目が悪い人、僕みたいに普段からメガネの人と普段はコンタクトの人が居られます。コンタクトの人も家では特に寝る前は外してメガネの人が多いはず。

メガネ(コンタクト)がないと見えないから、メガネを枕元に置いてれば大丈夫と!

それと、携帯。
地震がきて、停電になっても携帯で照らせば大丈夫!やから、枕元に置いてれば大丈夫と!


僕も大丈夫と思ってました!

でも、大丈夫じゃないんです。今回の大阪の地震では大丈夫だったかもしれませんが、神戸とか東北レベルの地震だと

どっかに飛んでいっちゃいます!!
で、どこにあるか分からなくなってしまう!!

だそうです。

確かに!!


なので、ベッドの方は、ベッドにケースを両面テープ等で固定しておく。たたみの方は、たたみの耳の隙間に段ボールぐらいの厚紙でじゅうぶんらしいのですが、T型にした物の上にケースを固定して隙間に差し込んでおく。

そうすると、飛んで行かないそうです!!


ピアノが隣の部屋までいったという事も起きるぐらいなので、ただ側に置いておくってのは、大間違いだそうです。

なるほど!!


by imagine-akiyama | 2018-07-05 20:28