人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、とっても個人的なblogでございます!

今日の朝、ロシアワールドカップ決勝トーナメント、日本代表VSベルギー代表の試合がありました。

詳細は色々なテレビやネットで流れてるので、省きます。


本当に本当に良い試合でした!たった一本の偶然のゴールで流れが変わり、ベルギーの底力に最後の最後で負けてしまいました。

ただ、ベルギーに「負け」の二文字を連想させ、日本を含む全世界に「勝つ」を連想させてくれました。


勝って欲しかったし、ほんまに悔しい。ブラジル相手にどう戦うのか見てみたかった。
でも、満足です!

今回のワールドカップの日本代表戦!川島のミス(であろう)があったり、ポーランド戦のラスト10分とかあり、「まじで」「ほんま頼むわ」とかの嘆きより、「よっしゃー」「おしい!もう少し!」と拳を握って、手に汗かいて、ドキドキワクワクした回数の方が断然多かったです。


試合後の世界各地からの日本代表への賞賛の声、試合後時間が経ってから聞いたり見たりしたら嬉しすぎて涙が出そうでした。


感動をありがとう!!日本のサッカー、まだまだいける!!日本人のサッカーファンで良かった!!

日本代表の選手含め、スタッフの皆さん。お疲れ様でした。

胸を張って、日本に帰ってきて下さい( ☆∀☆)


by imagine-akiyama | 2018-07-03 23:26