イマジンのパーマ

今日は、営業後に梅田店スタイリスト佐々木のパーマレッスンをちょこっと

e0184077_23114464.jpg


イマジンでは、パーマのレッスンはちゃんとパーマ液を付けてちゃんとパーマをあてるんです。

えっ、そんなの当たり前ちゃうの?って思われるかもですが、実はそうでもないんです。

パーマの講習の講師として行くことがあるんですが、そこで毎回受講しに来てる美容師さんに聞くことがあります。

まず、パーマのレッスンをしたことある人?って聞くと、ほぼ全員が手をあげます。
そのあと、ワインディング(パーマをあてるためにロッドを巻く事)のレッスンをしたことある人?って聞くとまたまたほぼ全員が手をあげます。
そして最後に、じゃぁ、そのウィッグ(練習用の頭)に実際にパーマ液を付けてあてたことのある人??って聞くと…

なんと

半数以上が手をあげません。


悲しいですが、それが現状なんです。
ロッドを巻く練習はするんです。でも、パーマをあてないで、イメージだけで終わってるんです。

パーマは、イメージだけでは何も成果は得られません。あててやっと色々な事が分かるんです。

なので、イマジンのスタッフがパーマのレッスンをするときは必ずちゃんとあてて、検証します。パーマの理論、パーマ液の理論も徹底的に学んでいます。

イマジンでのパーマ、本当に自信があります!パーマをしたくてもやめた方が良いと言われた方、失敗された方、一度イマジンでパーマをしてみて下さい!!
[PR]
by imagine-akiyama | 2018-05-23 22:59 | Comments(0)