なぜ顔わ周りと耳周りに白髪が多いのか!!

昨日の続きですが、多くの方は、顔周りや耳周りに白髪が出始め、多くなります。

なぜか??

それは、昨日のblogで書いたように、頭皮が下がることでそうなりやすくなります。

頭皮が下がると、生え際で一度止まります。止まる事によって、そこで頭皮が溜まります。

チェック方法は、耳上の頭皮を指で摘まんでみて下さい。摘まめたら頭皮が下がってるという事です。

頭皮が溜まる事によって、血管やリンパが圧迫されて血流が悪くなります。

髪の毛は頭皮の毛細血管から栄養をもらって伸びたり黒くしたりします。その栄養が血行不良によって少なくなると、その栄養を髪の毛を生やす、伸ばす方に使われ、黒くする方に使われなくなり、白髪がとして生えてくるのです。


それが、顔周りや耳周りに起こってるので、そこに白髪が出始め、多くなりやすい原因です。


改善、予防として、しっかり毎日頭皮マッサージをして下さい。そして、1ヶ月もしくは2ヶ月に1回、イマジンでヘッドキュアをして、筋肉のコリや緊張をほぐし、血流やリンパの流れを促進させ、頭皮をしっかり引き上げて下さいね!
[PR]
by imagine-akiyama | 2017-09-09 21:45 | Comments(0)