人気ブログランキング |

8月1日は「パーマの日」

ご存知ですか??

数年前から8月1日は「パーマの日」になったんです!


日本パーマ協会(深沢が現在実行委員長)がそう決めました。



パーマ

とあるメーカーのアンケートで、「パーマをしたい。興味がある」と答えた人数に対して、「パーマを美容師に勧められた事がない。」と答えた人数の方が少ないそうです。

つまり、パーマを望んでる人が多いのに、美容師が勧めてないんです!
それは、つまり、美容師がパーマを避けていたり、パーマしたくない美容師が多いという事です。中にはオーナーからパーマは出来るだけするな!と言われてるところもあると聞きます。

なぜなのか??

それは、パーマが難しい。傷む。分からない。というのがほとんどです。でも、僕が思うのは、単純に練習してない、勉強してないだけな気がします!

たまに、講師として美容師さんに講習をしますが、

「パーマあてた事のある人?」
ほぼ全員手を挙げます。
「ウィッグ(練習用の頭)でワインディング(パーマをあてるときに巻く作業)のレッスンをしたことのある人?」
ほぼ全員手を挙げます。
「では、それにパーマ液を付けてパーマをあてたことのある人」
半分以下、下手すると1割2割しか手を挙げません。


という現状があるんです!!


パーマを練習し、ちゃんと勉強したら、パーマは本当にスタイリングを楽にしてくれますし、傷みません。

IMAGINEは、本当に練習し、勉強してます!

パーマでは、全国のどの美容室にも負けないぐらい自信もあります!!


パーマをあててみたい方、興味がある方、過去に失敗された方、ぜひIMAGINEの本物のパーマを体験してみて下さい!!
by imagine-akiyama | 2017-08-01 22:19