人気ブログランキング |

夏の地肌ケア

今日は、ほんとうに暑かったみたいですね!

紫外線、汗などで地肌トラブルが起きやすい時期


頭皮(皮膚も同じですが)は、体から分泌される皮脂と汗が混ざって、「皮脂膜」を皮膚の表面に作ります。

その皮脂膜が外部からの刺激等から皮膚を守る役割をしています。

夏のこの時期は、皮脂膜を作るのに必要な皮脂と汗が余分に出る時期です。

余分な皮脂と汗、それに紫外線が加わると「過酸化脂質」になります。

「過酸化脂質」は、老化物質の一つで皮膚を老化させたり、頭皮だとフケやかゆみを引き起こしたり、ニオイの原因にもなります。

この過酸化脂質が作られやすいこの時期は、頭皮ケアが大切!

イマジンのヘッドキュアは、オイルクレンジングをして、頭皮に溜まってる過酸化脂質を除去し、ハニーパックという頭皮用トリートメントで水分補給&保護します。

e0184077_23184561.jpg


ご自宅でのケアは、しっかり予洗いをし、最低1~3分は指の腹でシャンプーをしましょう。そして、暑いですが、出来るだけ早めに頭皮は乾かしましょう。

e0184077_23184644.jpg


と、頭皮の日焼けも防げるUVスプレーを出掛ける前は必ずつけましょう。



今生えてる髪の毛は、トリートメントで一時的なケアは出来ますが、これから生えてくる髪の毛は、頭皮ケアが重要です!


将来の為にも頑張って下さい!!


頭皮ケアの事、どのスタッフに聞いてもらっても色々教えてくれるので、気軽に聞いてみて下さいね!


by imagine-akiyama | 2017-07-13 23:18