人気ブログランキング |

すきばさみ

今日は常連のお客様が妹さんを紹介してくれました!


お二人の悩みは、髪が多い事

少なくして欲しいけど、すきばさみで鋤かれるのは嫌。

何故かというと、すきばさみで鋤かれると、引っ張られて痛いし、カミソリで削がれてる感じがするから

という事でした。


でもイマジンに来てから、すきばさみで少なくしてもらってるけど、それをいっさい感じた事がない。


妹さんも同じように思ってはってて、私が行ってるとこはそんなんまったく無いよ!と妹さんに言ったら行ってみたい!!

そういう流れで来てくれはりました。



そうなんです!!

すきばさみは、本当にちゃんと使わないと

引っ張ったり、カミソリで削がれてる感じになります。

すきばさみは、方刃がギザギザでその先端に刃が付いてます。もう方刃は普通のハサミとおなじように刃がついてます。

ハサミを閉じるときにギザギザの先端の刃ともう片方の刃が重なるときに切れます。それ以外の髪はギザギザの隙間に入るので切れません。それで鋤けるという仕組みなんですが、ネックはその隙間に入った髪の毛です。

ギザギザの隙間には刃がありません。ただもう片方の刃は全て刃になってます。ということは、隙間に入った髪の毛は全てが刃の方の方刃に当たってるんです。

なので、多くの髪の毛にすきばさみをいれると隙間に入った髪の毛が方刃に挟まれる。閉じたすきばさみを閉じたまま抜くと方刃に当たったまま引っ張られるので削がれます。


言葉にするととても難しいですが、そういう理由で引っ張られる。削がれてる。感じがするというか、引っ張られて削がれてしまってます。



そこに数年前に気付き、イマジンオリジナルの両刃がギザギザでその先端に刃が付いてて、隙間には刃が付いていないというすきばさみを作りました!!

e0184077_23575985.jpg

e0184077_23580096.jpg

e0184077_23580172.jpg


先端同士が重なる所しか切れないすきばさみです。
なので数本とかしか切れません。

なのでたくさんすいて減らしたい時は開閉を多くしないといけないんですが、まったく傷みません。

と、数本しか切れないので、トップに使ってあげると自然な短い毛を作れるのでフワッとなりやすくすることが出来ます。


これを使いだしてからほんとうにお客様の髪の毛が綺麗になりました。

そして、これはイマジンスタッフしか持ってません!!


鋤かれる時に引っ張られて痛い、削がれてる感じがする、と思われた方、ぜひ試して見てください!!


ちなみに、普通の通常のすきばさみでも、ちゃんと使うと痛ませず出来ますので!
by imagine-akiyama | 2017-07-09 23:35