人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドマッサージの基本

本日もIMAGINE梅田店にご来店頂き、ありがとうございます。


今日は

イマジンのスパメニューを一つづつ説明しようと思ってましたが

重要な事を忘れてました!

ヘッドマッサージの基本_e0184077_0281990.jpg



なぜヘッドスパが良いのか??


その説明が先ですよね!



頭皮には

前、側面、後頭部に筋肉があり

頭頂部には筋肉がありません。


筋肉が硬くなることによって、頭頂部が下に引っ張られます。

引っ張られた頭頂部は、頭皮の厚みが減り薄くなってしまいます。


頭頂部の頭皮が薄くなる原因は他にもあって

頭皮の水分量が低下し、厚みが減ります。



これらの原因は

加齢、ストレス、疲れ等です。


大切なのは

頭皮の奥深くのコリをほぐして柔軟に

頭皮の水分量を増やし、弾力、厚みのある頭皮にすることです。


イマジンのヘッドキュア(ヘッドスパ)は

この奥深くのコリをほぐします。

そして、頭皮用トリートメントとアクアポリンというトニックで水分量を増やします。


それで、頭皮を柔軟に潤いのある、良い状態に!

その状態がベースになり

ハリ・コシをもたせたり、まとまりやすくしたり、抜け毛を減らしたり、育毛したり

していくわけです。



これを踏まえた上で

明日から一つづつ説明していきます!



facebook IMAGINEのHP 【 IMAGINE natural hair&make 】 はコチラ↓

IMAGINE natural hair&make facebook
毎日美容の情報をお届けします!

IMAGINEのHPはコチラ↓

http://www.imagine-hair.com
by imagine-akiyama | 2016-07-30 00:29