人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動ニュース

本日もIMAGINE梅田店にご来店頂き、ありがとうございます。


先日、朝の番組「とくダネ」でこんな事を言ってました。

アメリカで9歳の女の子の足に大きなコブができて

調べてみると、なんと「癌」

足首らへんから切断し

約9ヶ月の抗がん剤治療で治ったそうです。


治ってから、学校に初登校する時に

薬の影響で髪が抜け、丸坊主の頭で行く。

それがその子にとって、みんなに笑われるんじゃないか?がとても不安だったそうです。


すると、その子の親友の女の子が、とても悩んだらしいのですが、親友の為にと、自分も丸坊主にする、そしたらその子も恥ずかしくない!と決心したそうです。


親友のその想いが学校を動かしました!


学校が美容師を呼び、その子の為に自分も丸坊主にする!という先生、生徒を募り、総勢80人の先生、生徒が体育館で丸坊主にしたそうです。


最終的にその行為は、小児ガンの子供達へのチャリティーイベントになり、300万の寄付が集まったそうです。。



その模様がカメラで撮られていて、最後に親友が丸坊主にする時に、笑ってました!!

そして、その子と親友の子は、お互いに頭をさすりあってました!!


親友の為に、女の子が丸坊主にする。たとえ9歳の女の子でも相当な決心だったと思います!そして、それを学校全体で行った。凄い事だと思いました!


こんな、良いニュースがもっともっと増えて欲しい!!悪いニュースばかりではなく!!

朝から感動した出来事でした( ´∀`)



facebook IMAGINEのHP 【 IMAGINE natural hair&make 】 はコチラ↓

IMAGINE natural hair&make facebook
毎日美容の情報をお届けします!

IMAGINEのHPはコチラ↓

http://www.imagine-hair.com
by imagine-akiyama | 2016-05-24 23:33