人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前

本日もIMAGINE梅田店にご来店頂き、ありがとうございます。


先週のブログで

名前は後日

と言いながら

一週間経ってしまいました。。。


ではでは

名前は


ジャジャジャ ジャーン


名前_e0184077_21325788.jpg



と命名致しました!!



命名式は家に帰ってきてからという事になり

ここで書いてみました笑


なぜかと言いますと


私の今までの人生で

友達の存在がとても大きかったんです。


大変だった時、辛かった時

支えてくれたのも

叱ってくれたのも

友達でした。




楽しく生活出来てるのも

楽しく仕事出来てるのも

サッカーやフットサルを楽しく出来てるのも

全て

友達が居てくれているからです。


家族やスタッフももちろんです。


なので

私の大好きな

「友達」


彼女もそういう

友達に囲まれて欲しい

彼女自身もそういう

友達になって欲しい

という願いをこめて


『とも』


と名付けようと思いました。



漢字を調べると

『朋』

という漢字を見つけました。

意味は

「肩を並べた友達。仲間。」

でした。

これや!!と思い

その字に決めました。


その時は

「朋」だけにしようと思ったのですが

私の「秋山」につけてみると

何故かしっくりこなく

3文字目を付けようと思いました。


不思議なのが

その時は違和感があったのですが

今は「朋」だけでも良かったかなぁ。って思います。

その時の気分や感情なんですかねぇ。


そんなこんなで

3文字目を考えて

「な」をつけて

「ともな」にしようと思いました。


お客様から

半分で割った時に

両方読めたり左右対称が良いよ!

と聞いていて

「な」と呼べる漢字

そして、その画数を調べたら

「南」

が良かったので

最終的に

『朋南(ともな)』

になりました!




名前に込めた願い通りに

友達に囲まれた幸せな人生になることを

心から願います。




ご清聴ありがとうございました。




最後になりましたが

お祝いを頂いた

A様、O様

お気遣い頂き、本当にありがとうございました。

とても嬉しかったです。

ありがとうございました。





facebook IMAGINEのHP 【 IMAGINE natural hair&make 】 はコチラ↓

IMAGINE natural hair&make facebook
毎日美容の情報をお届けします!

IMAGINEのHPはコチラ↓

http://www.imagine-hair.com
by imagine-akiyama | 2015-02-24 21:38