人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WINNTER DRY (ウィンタードライ)

今日は

いつもは夜に来られるお客様が

お昼間に。

基本的には同じなんですが

やっぱり雰囲気が違う

新鮮さと違和感

決まった時間帯に来られる方が多いですが

たまにはいつもと違う時間帯も

おもしろいですよ。

そんな機会があれば

ぜひ!!



ではでは、今日のAujuaは

今回も季節ケアシリーズ

これからの季節に最適な

WINNTER DRY  (ウィンタードライ)_e0184077_21541153.jpg



冬に起こるパサつきと静電気対策です。

冬は湿度が約50%になります。

空気が乾燥し、毛髪内部の水分量が低下して

パサつきが起こります。

そして

湿度の低下によって

摩擦によって髪の毛に留まった電子が放電されなくなり

静電気が発生しやすくなります。


そこで

保湿成分で髪の毛の表面に潤いを与え

パサつきを抑え

帯電防止成分で静電気を抑えます。




数年前

ユニクロがフリースを出したぐらいから

襟足の髪の毛だけがなぜか傷む

というお客様が増えました。

調べてみると

髪の毛とアクリルは

もっとも静電気を起こしやすい相性でした。

フリースはあったかいです。

いい物です。

フリースやダウンジャケットなどを着られる時は

1つにくくったりするなどまとめたり

襟足の裏に洗い流さないトリートメントやオイルスプレーなどを

しっかりつけて下さい。

それだけで襟足のダメージは

かなりマシになると思いますので!



facebook IMAGINEのHP 【 IMAGINE natural hair&make 】 はコチラ↓

IMAGINE natural hair&make facebook
毎日美容の情報をお届けします!

IMAGINEのHPはコチラ↓

http://www.imagine-hair.com
by imagine-akiyama | 2014-10-17 22:21