皇帝ペンギン〓

昨日の夜中、たまたまNHKを見てたら

皇帝ペンギンの出産の事をやってました!



南極大陸

冬前に母ペンギンが卵を産みます。
産まれた卵はすぐに親ペンギンの足の上に置き、お腹を上からかぶして寒さから守ります。
そうしないと凍ってしまうからです!


母ペンギンは出産に体力を使い切るので、父ペンギンが代わりにあたためます。
そして孵化後の食料を求めて海に向かいます。


あたため始めてから、南極大陸に冬が訪れずます。

真冬の1ヶ月は南極大陸には太陽が現れません。

その時の気温は−60℃、風速150キロの風(ブリザード)が吹きます(οдО;)


皇帝ペンギン達は互いに身を寄せ合い、互いの体温であたためあいます。
1番外側の父ペンギンはある一定の時間で内側の父ペンギンと順番に交代していきます。

e0184077_1522160.jpg

この行為を「パドル」というそうです。





厳しい寒さを乗り切り、南極大陸に春が訪れ、太陽が現れます。

そこで、孵化しヒナが産まれます。

父ペンギンはお腹に蓄めてた餌をすぐにヒナペンギンに与えます。

e0184077_1525336.jpg


父ペンギンは約4週間、産まれてくる子を守り、産まれてきてからの餌のために絶食するみたいです( ̄□ ̄;)!!

そして、母ペンギンがたくさんの餌を持って、海から戻り、共にヒナペンギンを育てていくそうです!






素晴らしい!なんか感動しました゜+。(*′∇`)。+゜

一体感

団結力

そして

父親という、強い存在を感じた夜中でした!



そして

ペンギンはやっぱりカワイイ!!!

e0184077_154349.jpg


本日初来店のMさん。あのカラーはなかなか面白かったでしょ!前髪カットも全然遠慮せずに来て下さいね。


Kさん。今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!


Oさん。僕のミスでまた時間をとらせてしまい、すいません。今回はバッチリやと思います。が!また何かあれば言って下さいね。


Cさん。このままきれいに伸ばしていきましょうね!朝ゆとりが持てるように頑張って下さい!


Tさん。悠人くん誕生おめでとうございます。ほんまにかわいいですね!奥さんにもおめでとうございますとお伝えください。






↓↓ヘアーサロンIMAGINEのHP↓↓

http://www.imagine-hair.com

髪やヘアスタイルの悩みや相談、記事に対してのコメントなど気軽に書いて下さいね!! この記事の右下のCommentsからお願いします029.gif
ちゃんとお返事もいたします

[PR]
by imagine-akiyama | 2009-12-16 01:47 | Comments(0)