人気ブログランキング |

台湾一人旅 パート10

とうとう、パート10になってしまいました。。。

実はちょっと飽きてます。。。

でも!!!ここまで書いたので最後まで書きます!!


3日目の朝、やって参りました

『故宮博物院 (ぐおりーぐーごんぼーうーゆぇん)』

e0184077_1383996.jpg

e0184077_1385552.jpg



とりあえず3階から1階まですべて見てまわりました。

毛公鼎・鳥首獣尊などの青銅器から翠玉白菜の翠玉巧彫まで見てきました。

e0184077_1392236.jpg
鳥首獣尊



e0184077_1395033.jpg
翠玉白菜



ただ!スゲー!キレー!おぉ!って思ったんですが、

もっと中国の歴史を勉強してから見るべきでした。。。

じゃあ、更なる感動があったはず!!!



故宮を出て、タクシーで士林駅へ

ホームで ???

行くときに降りた駅のホームからの景色が違う!!!

夜市が見えへん・・・


はっ!!!行きの降りる駅 一つ手前で降りてた・・・

と、パート9で書いた出来事はこの時点で気付きました。。。。。


ホテルに戻り、カメラを置いて『西門町 (しーめんでぃん)』


ここは、大阪のアメ村みたいな感じでした。

雰囲気とか感じはけっこう似てました。

ぷらぷら歩いて・・・・・・・・・飽きた・・・・・・・・どこ行こ・・・・・・・・・


よーし、いざ『龍山寺』へ


というわけで、今日はここで終わります。

予定では、あと2回で終わります!        たぶん






Fさん。初ルミナリエはどうでしたか?けっこうキレイだったでしょ!送別会の贈り物もいいの見つかりました?次回いろいろ聞かせて下さいね。


Sさん。お手数かけました。今回は大丈夫なはずです。台湾ブログはすべて読んでいただけたでしょうか?頑張ってランニングしましょうね。


Sさん。カラー、喜んで頂けて良かったです。上からのドライヤーだけでも頑張ってみて下さいね。


Tさん。今日の問題は難しいですね。。。。Tさんにも負担はかかりますががんばって下さいね。無理はしないで下さいね。



↓↓ヘアーサロンIMAGINEのHP↓↓

http://www.imagine-hair.com

髪やヘアスタイルの悩みや相談、記事に対してのコメントなど気軽に書いて下さいね!! この記事の右下のCommentsからお願いします029.gif
ちゃんとお返事もいたします

by imagine-akiyama | 2009-12-06 01:56