人気ブログランキング |

台湾1人旅 パート8

台湾3日目!

予定は、「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる『仇分(きゅうふん)』という町に行く!

だったんですが、前日Tさんから、台北が曇りなら仇分は雨、台北が雨なら仇分は土砂降り、と聞いていたので、やめました(´Д`)

しゃーない!!


というわけで、いざ!「故宮」へ!


MRTに乗って「士林」駅で降りるはずが、士林観光夜市が士林駅の一つ手前の駅だったため、自然にその駅で降りてました( ̄□ ̄;)!!

(それは、帰りに気付きました…)


駅を出て、調べてたバスを探したんですが、4路線あるはずが3路線しかない…

(そりゃそーです。だって違う駅なんで…)


まっ、いっか。と思って、やってきた「小19」というバスに乗りました!「小」という路線だけあって、マイクロバスぐらいのバスでした。


景色を見てると、あれ?向かう方向が違う?と思ったら、めっちゃ細い道に入って、めっちゃ民家のとこ走って、スーパー前で停車。。。


すると、10人ぐらいのスーパーの袋持った地元のおばちゃん達が乗ってきました( ̄□ ̄;)


車内はおばちゃん達の活気に包まれました!


おばちゃんの活気は

世界共通(☆。☆)


そん時ふと、思った事


どこで降りるん( ̄□ ̄;)??




あっ!バスの運転手がバス停の名前言ってる!


早速、地球の歩き方で、故宮博物院を調べたら

「ごおりーぐーごんぼーうーゆぇん」


って言うとわかって、ずっと「ごおりーぐーごん、ごおりーぐーごん」と頭ん中で繰り返しました!


すると、運転手が「ごおりーぐーごんぼーうーゆぇん」


ここや!!ピンポーン♪

で、無事に到着ヽ(´▽`)/


世界4大博物館のひとつ

『故宮博物院 (ごおりーぐーごんぼーうーゆぇん)』

e0184077_143873.jpg





パート9に続きまぁす(≧▼≦)






Nさん。スペインの料理の話し、めっちゃ面白かったです。年末、今年ラストお待ちしてます。


Tさん。ちょっと冬カラーにさせて頂ました。どないですか?今年もありがとうございました。


Tさん。お待ちしてました。周りの反応をまた聞かせてくださいね。T(K)さんにもよろしくお伝えください。


Iさん。今日は研修お疲れ様でした。年末のカラーまで頑張って我慢しててくださいね。年末バッチリ染めますんで。


Mさん。試験お疲れ様でした。今日は何を作りはったんですか?年末もお忙しそうなので、頑張ってください。


Aさん。今日のマージャンは勝ちました?年末も仕事頑張ってくださいね。年始も。。。






↓↓ヘアーサロンIMAGINEのHP↓↓

http://www.imagine-hair.com

髪やヘアスタイルの悩みや相談、記事に対してのコメントなど気軽に書いて下さいね!! この記事の右下のCommentsからお願いします029.gif
ちゃんとお返事もいたします

by imagine-akiyama | 2009-12-04 00:45