人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾1人旅 パート2

台湾桃園国際空港に到着し、いざリムジンバス乗り場へ!

降りる予定のバス停の名前「民権西路」を紙に書いて、切符売場で見せ、バスの運転手に見せ、乗り込みました!

台湾の景色を見ながら、

内心は、「乗ったんはいいけど、降りるとこにどんぐらいで着くんやろ?ってか降りれるんやろか( ̄□ ̄;)!!」

と、ドキドキしながら景色を眺めてたら










いつの間にか寝てましたヾ(;´Д`●)ノ

起きてからちょっとすると、運転手さんが「民権西路」って言ったはず!!

降りる人に

「ここって民権西路?」←ジェスチャー
「そう」←中国語


無事に降りれて、ホテルに到着ヽ(´▽`)/


数分後・・・


部屋に夜市MAP発見!!

一番近くの夜市に行こう!!

夜市MAPによると、めっちゃローカルらしい…


いいや!行ってまえε=┏( ・_・)┛


って感じで歩くこと30分ε=┏( ・_・)┛


やってきました

台湾1人旅 パート2_e0184077_1265946.jpg『寧夏路夜市』



確かに!めっちゃローカル(・・;)


台湾1人旅 パート2_e0184077_1263867.jpg



書いてあるもんが何かわからず、歩いてると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
臭っ!くっさぁ(οдО;)

何や?何や?

発見…臭豆腐(ちょうどうふ)…

たまりません。ヤバイです。危険です。これ以上入らないで下さい!みたいな。。。


で、どないしょぉと思いながら2往復半、勇気を出して一番並んでたとこ↓
台湾1人旅 パート2_e0184077_1295674.jpg


で、携帯のメール画面に
「牛肉炒飯(にうろうちゃおふぁん)」
って打っておっちゃんに見せました!!

わかってもらえた(≧▼≦)携帯バンザイ!!

はい!お待ち!!
台湾1人旅 パート2_e0184077_1291142.jpg
絶対牛肉チャーハンやと思ったんで、頼んだら、大正解!





美味しく頂きましたヽ(´▽`)/



てな感じで、いきなり台湾ローカルを肌で感じた1日目でした!!


パート3に続く…








Kさん。本日は遠いところからわざわざありがとうございました。平巻きぜひやってみて下さいね。毎日の通勤たいへんでしょうが頑張ってくださいね。


Sさん。今までで一番短めですね。みなさんの反応はどうだったでしょうか?12月、特にクリスマスたいへんでしょうが頑張って下さい!


Aくん。結局今日は何を借りたんですか?いつも仕事忙しそうで、お疲れ様です。今日は福崎ローカル話、最高でした!


Nさん。久しぶりの長さですね。カラーもだいぶ落ち着かせましたし、後は年末にフロントカットで今年終了ですね。みなさんにもよろしくお伝えください。
by imagine-akiyama | 2009-11-24 23:32